一瞬でシルベル3凸終了!おすすめクエは?

公開日: 2016年5月11日水曜日 20:03 グラブル リタマラ

シルフィードベル3凸



いや、なんかマジ本当に一瞬で終わりました。

こんにちは。

前回のシルベルに関する記事ってシルベル召喚石を初めて取得した記事ですからね。
無凸から→いきなりの3凸である。

■関連記事
「ガロンゾの古き戦い」でシルベルリタマラ!


「またまた~。一瞬とか言ってもたかがしれてるでしょ?」
とも思うかもしれません。

リアルの時間でどれくらいかかったのか等も含めてご紹介できればと思います。

(ちなみに月光晶とかじゃありませんよ)



リタマラをおこなったクエスト



ガロンゾ島、27章にある
「未来の騎空士様」、「約束は空の彼方に」、「食堂の伝統」
この三つのフリークエストです。

こいつらがとんでもない(褒め言葉)クエストでした。



シルベルが金箱を落とすまで


リタマラ中につけていた個人的なメモです。

左上から右下へ順番に見てください。
シルベルが出現した時は「1」、
シルベルが出現しなかった時は「0」です。

使用した召喚石は
自分 : シルベル無凸
フレ : シルベル、白兎など色々

このようにごちゃ混ぜなため、出現率に関しての正確性は無いです
あらかじめご了承下さい。

順番にいきます。

未来の騎空士様

00101 10011 10100 11010 11010
1

合計 26
うちシルベル出現回数 14回


約束は空の彼方に

11

合計 2
うちシルベル出現回数 2回


食堂の伝統

00111

合計 5
うちシルベル出現回数 3回



以上。



早すぎぃ!


ぶっちゃけ
シルベル3匹ドロップするまで1時間かかってません。


画像が既に1凸済みなのは
「未来の騎空士様」でドロップしたのが嬉しくてすぐ上限解放させちゃったからです。
2凸目は上限解放させる暇もありませんでした。

「意外に早くドロップしたぞ~!」なんて喜んでたら
その後、それより早くドロップするなんて誰が予想できただろうか。(いや、できない。)

リアル時間で1日どころか1時間かかってませんからね。本当早い。


正直自分の"運が良かっただけ感"は否めませんが、それでも

「ガロンゾの古き戦い」でのリタマラはなんだったのか、と。
ホワイトラビットリタマラとはなんだったんだ、と。

思わずそう言いたくなりますね(=∀=)

■関連記事:
鋭敏な聴覚で「ホワイトラビット」のリタマラ200回
白兎リタマラ終了のお知らせ



結論:シルベルリタマラのおすすめは?



リタマラに限るのであれば

27章のフリークエスト
「未来の騎空士様」、「約束は空の彼方に」、「食堂の伝統」

この三つが圧倒的におすすめです。


え?他のシルベル出現クエストはどうなんだって?

そんなもんやってないので知りません(*´∀`)


ただ、今回のこれで思ったのは
シルベルが出現するクエストって一つじゃないんだし、面倒くさがらずに色々なクエストを試してみるべきだったなー、と。

自分は最初、ひたすら25章の「ガロンゾの古き戦い」でリタマラやってましたからね('∀`)

気分転換的な意味もこめて、他のクエストも色々やってみるべきでした。


だからもし今回のオススメクエストでもシルベル出ないなら
28章のフリークエとかも試せばいいと思うよ(適当)



以上。私のシルベルマラソン報告でした。

いよいよ、十天衆取得が現実味を帯びてきた気がします。
どうしようかな・・・
 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

12 件のコメント :

  1. 有用な情報ありがとうございます!おかげで落ちましたヽ(´∇` )ノ

    返信削除
  2. 俺もこの記事見る前に他クエスト2回ずつ試して1回も出なかったぜ!
    ガロンゾもすでに数時間、回数にして40回ぐらいやってシルベル確率も低いし金箱一つもでてねぇ…
    あ、リタマラ面倒くさいから半汁使ってでも周回した方が良いと思うわ、俺みたいに運悪い人は

    返信削除
  3. 思い直してリタマラしたら27章の方が確かにレアの出がいいな
    体感2~3倍ぐらい良いじゃないか…
    わずか1時間で1つ出たわ

    返信削除
  4. 結局4つ出るのに4時間リタマラで済んだ。
    ガロンゾ必要なかったですね、センセンシャル!

    返信削除
  5. ガロンゾで全然出なかったけど試しに「約束は空の彼方に」やったら1発で出た…
    ありがとナス!

    返信削除
  6. 金箱からしか出ませんか?シルベル

    返信削除
  7. 「約束は空の彼方に」で1時間ぐらいで出ました。このサイトに出会えて良かった。因みにガロンゾの方は1週間以上やっても出てこなかったよ…

    返信削除
  8. 金箱のみです 落ちるのは

    返信削除
  9. Rank68の低ランカーだけど、有益な情報をありがとう

    返信削除
  10. Rank68の低ランカーだけど、昨日一日、27章EP2のメインクエストを周回してホークアイとホーリーセイバー、ハーミットをマスターしてもGETできなかったのに、今朝27章のフリクエしてたら一気に2つも手に入れられたわ。

    素で嬉しい

    返信削除
  11. 2hほどで4凸できました。28章のフリクエも遭遇率が高く「騎空士が旅立った日」やったら1発で落ちました。ありがとうございます!

    返信削除