今度こそ!「アーミラ」最終上限解放!

公開日: 2016年4月20日水曜日 18:12 グラブル

アーミラ 最終上限解放


以前、アレな感じで終わったアーミラの最終上限解放。
それの続きです。

■関連記事:
シャルロッテ、アーミラの最終上限解放!



朱緋の試練 VERY HARD


アーミラ上限解放に必要な光の上位宝珠。

"今週は"火曜ダンジョンの周回忘れませんでした!(=∀=)

先週はすっかり忘れちゃって、お預けくらっちゃいましたからね。
(仮に覚えててもフェイトエピソードクリアできなかったので、どっちにしろ無理だったんですが・・・)


昨日は真っ先に火曜ダンジョンを周回してました。

若干半汁消費が痛いですが、いたしかたなし。
これもアーミラのためと思えばなんともありません(`・ω・´)

バーナーを持たせた賢者EXトレハン、編成にルナールを入れて
光属性の敵にトレハン使って・・・みたいな感じで周回してました。

目当ての光上位宝珠は1周ごとに0~2個でなかなか悪くない感じ。

基本1個、時々2個、まれに0個みたいな感じで
そんなにストレスたまることなく集め終わりました!


Encounter with fate


で、問題のこれ。


アーミラの上限解放フェイトエピソードです。

上限解放用のアイテムは揃ったんだし、早くクリアしちゃいたいよなーってことで。


もともと、武器の強化は後回しにしてたんですよ。

まずは4属性マグナの確定流しをできるようになりたかったんです。
同じ理由で武器もスキルレベル全然上がってません。

前回の古戦場で3凸した七星剣なんかも、
Lv.100になったのに未だにスキルレベルは1のままでした( ´∀`)ハハハ

■関連記事:
団イベ最終結果とか新イベとか4月バカとか


しかしアーミラのフェイトエピのプロバハ
"???"さんに負けてからは、「こりゃいかん」と光パを強化することに。


七星剣のスキルレベルも上げましたし、
ためていた武勲の輝きでシュバリエ・マグナの銃も交換しました。

最近の水有利イベラッシュ時にリヴァ短剣と交換するか迷ってましたけど、
我慢して正解でしたよ本当。


そんな感じで少しずつではありますが
全体的に光武器を強化して、再度挑戦してきました。



プロトバハムート撃破



やりました!!!

ギリギリではありますが、なんとか倒すことができました。

もっと強化しないといけないなら
いっそエリクシール飲んでコンティニューしようかと思ってたんですが・・・

なんとか汁無しでクリアすることができました!!


クリア時の編成は
ダクフェEXブラインド、ジャンヌダルクセルエルサルナーン
サブにアーミラアルベールでした。

改めて見てもキャラに恵まれてますね。全員SSRて。


待ちに待った「アーミラの最終上限解放が可能になりました!」の文字!
これを待ってたんですよ!


早速上限解放です!


と、思いきやルピが足りません。

もはやお約束ですね。

慌ててシェロショップへ行き、いくつかトレジャーを売ってきました。
10万ルピってけっこう痛い。



今度こそ!


うつくしい・・・

アーミラ最終上限解放、完了です!


なんと言いますか、素晴らしいですね。
特に太ももの辺りが素晴らしいです。びゅーてぃほー。


これでようやく経験値が無駄にならずにすみます。

同時期に加入したはずのシャルロッテは既にLv.91
少し差が開いてしまいました。

これも終盤のレベル上げに比べれば大したことない差なんでしょうか?

膨大とは聞きますが
どれほどか分からないので、ただ怯える日々です。


ともあれ上限解放できてよかったです!
これからはシャルロッテと共に色んなところへ連れ回そうと思います!

ではでは。


2016/04/23 追記

■続き
次の団イベは風有利!ヒドゥンキー!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿