ストリートファイターコラボがやばい

公開日: 2016年4月17日日曜日 15:49 グラブル 討滅戦

ストリートファイターコラボ


やばいよやばいよ。

何がやばいってクオリティ高くないですか?


なんか想像以上でビビりました。

見事に「ストリートファイター!」って感じですね。気合入ってます!

ストリートファイターを全然プレイしたことがない私が言うのもなんですが
すごい再現度です。


敵を倒すと「K.O.」の文字。

二回敵と戦うことで「2ラウンド先取で勝利」を再現するというのも面白いですね。
素直に感心してしまいました( ´∀`)

ストリートファイターを見事にグラブルの世界へ落とし込んでます。


そして更に驚きなのが
前回のスト4コラボと今回のスト5コラボで演出が違うという点。

原作のゲーム知らないので分からないんですが
それぞれきちんと再現されている、ということなんでしょう。すごい。


こういうのって適当にキャラ増やすだけでそのまま使い回す
ってことも少なくないはず。

そこをきちんと作りなおすというか、分けてつくるのはすごい。
運営頑張りました!GJです!



アーケードモード、サバイバルモード



これに挑めるのは
得意武器が格闘武器キャラのみという、中々ハードな縛り。

「こんなの無理ゲーじゃないか!」
とよく考えもせず言おうかと思ったんですが

参加可能キャラ一覧を見てると
土パならワリと善戦できそうです。


つよい。(確信)

今回のこれで慌ててソリッズレッドラックネネの上限解放をしました。

どうでもいいですがレッドラックの声優さんって社長だったんですね。
知りませんでした。

VHはクリアできましたが
EXは厳しい戦いになりそうです(まだ挑戦してません)

控えのメンバー含めてレベルが上がったら
EXもチャレンジしてみようと思います!



コラボイベ進捗


とりあえずグランブルーファイターV(スト5コラボ)のほうから進めてます。

マグナ武器が充実してきたこともあり、
最近はイベント周回も段違いで楽になりました。
日々のマグナって本当大切。


まずは真っ先に神月かりんを交換。
この人なんか銀の匙で見たことあるような・・・

交換した後でもしかして:使わないとか思いましたが関係ありません。
春麗も必ずお迎えします。


毒手も1つドロップしました。

ショップで3個まで交換できるので、
これで「3凸できない!」ってことは避けられそうです。よかったよかった。


とりあえず1個を3凸できたらスト4コラボのほうをやりたいと思います。

「毒手はステータスが低いからうんぬん~」など言われてるみたいなので
2個目は分かりません!

まずは水アンノウン武器を確保してから考えます!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿